2007 07/02[Mon]
登録 |#16 山村宏樹 投手
抹消 |#47 松崎伸吾 投手
posted by petitenYOS at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | イーグルス情報
2007 07/02[Mon]
賛否両論ですが、イーグルスからは8名が選出されました。
選出に漏れた選手も含め、イーグルス内で得票順に並べてみました。

順位 背番号 名 前 得票数 ポジション
山崎 武司 1,094,803 DH
高須 洋介 787,047 二塁手
37 嶋 基宏 723,616 捕手
磯部 公一 717,383 外野手
15 福盛 和男 699,048 投手(抑え)
46 鉄平 665,958 外野手
45 松本 輝 598,508 投手(中継ぎ)
18 田中 将大 570,978 投手(先発)
17 J.フェルナンデス 563,607 一塁手
10 55 リック 504,644 外野手
11 12 草野 大輔 490,121 遊撃手
12 41 青山 浩二 142,156 投手(先発)
13 21 岩隈 久志 75,270 投手(先発)

 記者会見の模様はコチラでCHECK!

出場予定選手の発表は明日です。


1軍登録情報(7/2)
抹消 #40 吉崎 勝 投手
#56 戸部 浩 投手
#9 鷹野 史寿 外野手
#61 憲史 外野手
posted by petitenYOS at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | イーグルス情報
2007 07/03[Tue]
登録
 #14 河本育之 投手
 #53 牧野塁 投手
 #3  吉岡雄二 内野手
 #23 関川浩一 外野手


posted by petitenYOS at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | イーグルス情報
2007 07/04[Wed]
岩手県営盛岡球場
 楽天 8x − 6 ソフトバンク
 昨夜は盛岡の地で、打線が爆発したイーグルス。しかし、気がかりなことだらけだった。

 まず、立ち上がりの悪かった#18田中将大3失点で抑えるも7回表に受けた打球で、負傷退場・・・打撲程度だというが、気がかりだ。そして打線爆発した6回裏、独りその流れに乗れなかった#8磯部公一。打撃の不振は交流戦から続いている、オールスターファン投票の結果を受けての会見の日も、同じくあの豪快なホームランが出ていない #17J.フェルナンデスと共に練習(その様子はコチラで)に励んだにもかかわらず、ビックイニングに独りでOUT二つ・・・気がかりだ。そのOUT二つがセカンドゴロにファーストライナーと右方向に偏っている、このことも不振と関係あるのだろうか?
 そして前回、登板するもサヨナラを許した #34渡邉恒樹。再登板も今ひとつピリッとしない内容・・・気がかりだ。怪我から復帰し1軍再登録後そく登板となった #53牧野 塁。柴原に内野ゴロ後、多村に2ランを浴びてしまった。ホームランは出会い頭のようなものなので構わないことだけど、ホームランを恐れるあまり『四球病』にかからないか・・・気がかりだ。

 今日、フルスタに帰ってきて対ソフトバンク11回戦だが、午後からの予報は本降りの雨。試合が開催されるのか・・・気がかりだ。

posted by petitenYOS at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【2007公式戦】
2007 07/06[Fri]
フルキャストスタジアム宮城
 楽天 4x − 3 ソフトバンク
 先発の #26有銘兼久が4回表に小久保にソロホームランを許して以降イーグルスの投手陣はスコアボードに0を連ねつづけた。盛岡で見せたような爆発を見せない打線にも、気持ちを切ることなく0を連ねた11回ウラ。時計の針はもうほぼ23時、現選手会長・両リーグ通じて得点圏打率トップの0.45#4高須洋介殿下が1死満塁のチャンスに、ズバッとセンター前ヒット。耐えに耐えた投手陣に応える一打となった。その一打、#53牧野塁に久しぶりの勝利をもたらす一打でもあったのだ。

 12球団中、一番ドラマにあふれた球団だなぁ・・・そう思わせる試合でした。


posted by petitenYOS at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【2007公式戦】
2007 07/07[Sat]
フルキャストスタジアム宮城
 楽天 5 - 10 オリックス
 勝率を5割に戻し、3位以内を目指すチームとしてはリーグ戦再開後の戦いはあまり良いとはいえなかった。更にココに来て唯一下にいるチームに3連戦の初戦を落としたとなっては…コレはフルスタに行って直に応援するしかないでしょう。

 ということで、フルスタに行ってでっかいUFOキャッチャーを見てきます。じゃなかった、選手に声援を送って来ます。



 #34渡邉恒樹ブログ『テンポ良く投げます♪』更新です。 
posted by petitenYOS at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【2007公式戦】
2007 07/08[Sun]
フルキャストスタジアム宮城
 楽天 1 - 2 オリックス

フルスタ07

 唯一、我がイーグルスの下にいるチームとの3連戦の初戦を落としたのを見て、これは選手達に喝を入れねばとフルスタに昨日行って来ました。

UFOキャッチャー? チェーンソウで・・・

 今日もフルスタ前は、のんびりとイベントが・・・と思いきや爆音が轟いておりました。チェーンソー3台で木を掘ってるんですね、見事なんですが球場の中から聞こえてくる試合前のアノ音が聞こえないのは、ちょっと寂しいですなぁ・・・。
試合の様子へ >>
posted by petitenYOS at 08:17 | Comment(0) | 07.07/08【対オリックス11回戦】
×

