2007 05/18[Fri]

 千葉ロッテマリーンズとの一戦、ナイトゲームを待望のフィールドシートでの観戦です。イロイロありましたが、結果的にはイイ試合だった・・・のか?





 内野席での観戦のたびに、目の前のフィールドシートが気になっていた我々。ファンクラブの特典である先行予約をして4席押えました。
 ホント、フィールド席と言うだけあってグラウンドに近い感じです。フルスタは他の球場に比べグランドとの距離が近いと聞きますが、実感です。視線の高さはマウンドと同じぐらいじゃないのか?・・・そう思えるほどでした。『マウンドって高いんだね・・・』と隣でこぼした嫁の言葉が一番分かりやすいかも。マウンドの高さが分かるって、やっぱこういうグランドの高さに近いところじゃないとねぇ・・・。




 マー君こと、田中将大(18)がホームで初勝利をあげて早ひと月。エース岩隈久志(21)で始まったこの試合。ホーム開幕戦のコトもあり心配しながら見た立ち上がりを、0点でビシャリと押さえ『さぁ、今日は寒風で完投かなぁ?』などと期待を膨らませた5回。マウンドに登ったのは松崎伸吾(47)。『なんだぁ?またかぁ?』の思いを振り切る松崎の投球を小倉恒(13)が引継ぎ、8回裏に怒涛の攻撃で4点を追加し5-0となった9回表、東北楽天ゴールデンイーグルスの守護神・福盛和男(15)の登場。




 福盛が見事3人でマリーンズ打線を封じゲームセット。松崎伸吾(47)がプロ初勝利。涙のヒーローインタビューを撮りたかったのだけれど・・・気付いた時には、この日守備に攻撃に走塁にと活躍した渡辺直人(2)の番に。




 今年は、岩隈のフルスタ先発の試合2試合とも見に来る事ができたはずなんだが、開幕では試合前にこの日は4回終わったところでの降板。岩隈に嫌われてるのか、我々が行くと怪我をするのか・・・?なんていやな事もありつつも、記念になるような試合を2つも見れている。
 なんと言ってもこのウイニングランは、何度見てもイイもんだ。誇らしげでどこか照れくさそうな選手達に胸があったかくなる。暖かくなるものの、このカラスコマスクの女の子みたいに号泣したりはねぇ・・・。渡辺直人のファン。なんだろうなぁ・・・直接貰って感極まって、と言うかホント号泣だったなぁ。渡辺選手に見せてやりたいぐらいだったな。

号泣です。




2007 05/25[Fri]
 本日から、オールスターゲームのファン投票の受付が始まりました。
登録とかちょっと面倒だけど、携帯からも投票できちゃうよ。

 今年はフルスタでもオールスターゲームがあります。そこで楽天の選手がちょこっとしかいないなんて、寂しいじゃない?

 さぁ投票しよう。(笑)

投票はココからね





posted by petitenYOS at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | イーグルス情報
2007 05/29[Tue]
 東京ヤクルトに続いて、横浜ベイスターズに2勝。交流戦4勝1敗で2位の好成績の立役者、渡辺恒樹(34)のブログが更新されました。

 今日は試合がありませんから、選手のブログを見て我慢しましょう(笑)


 あ、面白日記でおなじみの西谷尚徳『ひとりでできるもん』も更新です。
posted by petitenYOS at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イーグルス情報
2007 05/29[Tue]
 凱旋とも言えるピッチングを披露した福盛和男。自身のブログ『常に強気』更新です。

 そのタイトル程硬い内容は無く(笑)。そのとぼけた人柄全開の面白ブログです。
posted by petitenYOS at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【2007公式戦】
2007 05/29[Tue]
 横浜スタジアムの場外に消えるホームラン。
 の# 7 山ア武司の公式HP更新です。

 
posted by petitenYOS at 19:19 | Comment(0) | 【2007公式戦】
2007 05/30[Wed]
 登録 | #62 高波文一 外野手

 抹消 | #00 森谷昭仁 外野手


posted by petitenYOS at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | イーグルス情報
2007 05/30[Wed]
 9回表に怒涛の攻撃で、2点ビハインドをひっくり返す4点奪取。その後は 男・福盛がビシッと抑えて勝率5割を達成。

 ノムさんは、明日雪が降るかなぁ・・・なんて言ってるけど
降ってもいいです。いや降って下さいって感じですねぇ。

 やはり先発が2〜3点で抑えられれば、負ける気がしないチームになってきましたね。善き哉善き哉。


浜松市民球場
楽天 4 − 2 中日
posted by petitenYOS at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【2007公式戦】
×

