2007 04/08[Sun]
left

 とうとうやってしまいました。という感がアリアリです。2軍の試合まで見に来るようになってしまいました。
 もう後には戻れないのか?petitenz!





来ちゃった。

 天気が良ければと、お天気まかせな予定で一応晴れたので来てしまいましたフルスタ宮城。今回は地下鉄ではなくJRを使って、おにぎり持参でピクニック気分です。(笑)
 1軍の試合日と違って人はまだ疎らです。
 これまた1軍のときとは違って席は内野しか開きません。

ちゃんと国歌斉唱もあります。

その代わり内野はバックネット裏まで自由席です。お値段1,000円。この値段で2軍とはいえプロの試合が見れちゃうのです。お得ですねぇ。えぇお得ですとも奥さん。なんて聞こえてきそうなぐらいお得です。ちなみにフィールドシートは2,000円、バックネット席下にある砂被り席は4,000円。お子様はその半額・・・なんだか球団の営業みたいだな(笑)


バックネット裏からの眺めは最高

 日曜の昼に草野球の雰囲気をどこか漂わせながら、のんびりと試合は進んでいきます。でも、選手達は真剣です。見ているほうも真剣です。三振でもしようものなら「引退してしまえぇ」などの容赦ない野次が飛びます。厳しい世界だ。


余興

 試合中は二度の雨とこんな「余興」もあるんですねぇ。1軍のと比べるとパフォーマンスというより余興です。ちなみに子ども達がクラッチーナと踊っているのは『ヤングマン』です。そう西城秀樹がY.M.C.A.と、はじゃぐアレです。


勝利!

 試合の結果ですが・・・1回表にに早々と湘南シーレックスに1点を取られ追う展開です。7回に吉岡のタイムリー2ベースで逆転に成功しましたが、そのすぐ後8回の表にあっさり同点にされてしまいます。9回裏に無死満塁の大チャンスでしたが、誰もヒット一本打てず延長へ。12回まで行って引き分けかと思われた11回裏。


ヒーローインタビュー

 2本のバントで3塁まで進んだ渡部(直)を横川が犠牲フライで返してさよなら。いやぁ勝っていいなぁ・・・。わがチームの選手がお立ち台でヒーローインタビュー。いいモンです。
 前日、山形県野球場でも勝っているのでホーム2連勝です。1軍に負けず調子いいみたいですね。湘南には5連勝、ヤクルトに1勝2敗なので通算6勝2敗、勝率6割6分6厘。
 なんだ?1軍よりイイぞ。


posted by petitenYOS at 00:00 | Comment(0) | 07.04/08【2軍フルスタ開幕戦】
2007 04/18[Wed]


急遽、観戦が決まった試合は思いもかけないようなメモリアルゲームになりました。

振りかぶってます。

 試合開始3時間半前に、突然決まったこの日の観戦。ある人物が急に行けなくなったので変わりにどうか?と言う事。ちょっと待ってくださいよ今日はまぁ〜君の当番日じゃないですか、当然行きます行きますとも仕事が済んだら飛んで行きますよ。まぁ実際はJRで駆けつけたわけですが・・・。
 貰った席はゴールデンシート。左下の写真を見てもらえれば分かるとおり、ほぼ一塁線の延長というイイ座席。petitenROOMsのヘビーウォッチャーならお気づきだろう、偶然にも2軍の試合を見たときの更に前の席なのだ。


イイ席だぁ

 試合はご存知のように、6回裏まで1点を争う息詰まる投手戦。しかし、このときは知らなかったのですが二人が入ったのは試合開始から30分後のことで1回表のノーアウト満塁からの3者三振は見ていなかった。まぁ仕事しないと球場にもこれないしね。ふがいない打線に見切りをつけ、イーグルスNESTで晩飯を食べた。内野指定とかじゃ入れないんだよねぇ・・・。腹も膨らませ、十分身体を温め席に戻ったのが6回。我々の応援が効いたのか、楽天は逆転。




 4月18に18歳の背番号18が、ホーム初先発で初完投、おまけに初勝利。コレならいっそ18奪三振ぐらい取ったら面白かったなぁと思うが、ソフトバンク打線相手に13奪三振は立派な記録だ。特に4番松中からは3奪三振。去年シーズン通して37三振しかしてないバッターから3つ。上々でしょう。(笑)




 去年、そして今年の開幕戦と殆ど来た試合は負け試合。運がないのか・・・と諦めていたところにこのメモリアルゲーム。ホントに感動するもんだねぇ・・・。
 ヒーローインタビュー後、田中君は独り(勿論報道のカメラは周りを取り囲んでいたが・・・)でダイアモンドを回った。レフトの外野席ではファンとハイタッチ、1塁側のフィールド席でも一人一人とか?と思うほどファンと手を合わせていた。まるで優勝投手見たいやなぁ、こんなん見た事ないわ。(勝ち試合を見ていないので当たり前か)
 皆さんも自分の運試しにフルスタに行って見てはどうでしょう?今年は、『大吉』の本数多そうですよ(笑)
2007 04/30[Mon]

 日ハム相手に連敗。コレは応援に行かねばと、思わず行ってしまいました。



イーグルスNEST

 4月、2軍の試合も含めて3度目のフルスタ宮城です。連敗するイーグルスと天気の良さもあって当日観戦を決めました。
 GW真っ最中と言う事もあってスタジアムは大勢の人。結局、バックネット裏の1塁側の上の方という席しか取れず。球場外えんで簡単な昼食を済ませ行って見れば、やはり列の真ん中の席。体の大きなワタクシにはチト狭いと、そうそうにNESTでの観戦を決めました。
 天気がイイので皆さん外で観戦の様で、食べ物を手にすると皆席へと戻り試合が始まればすいていました。


ジェット風船

 点差が開いたものの、今年のイーグルス粘りが違います。この日も勝利を信じてジェット風船を飛ばしたのですが・・・。

 結果はコチラで。


posted by petitenYOS at 00:00 | Comment(0) | 07.04/30【G.W.のフルスタ観戦】
×

