2006 12/03[Sun]
 デンコードー仙台南店で東北楽天イーグルスの選手会長と副会長になった高須洋介と福盛和男によるトークショーとサイン入りグッツの抽選会がありました。

061203_1412~0001.jpg 061203_1443~0001.jpg

 1時間前の状況です。
いやぁ皆さん並んでいたようで・・・、2階の売り場の最も奥からレジのところまで列は連なっておりました。
 
 昼がまだだったので、敷地内にある蕎麦屋『田舎』に行って石臼挽き蕎麦を天ざるで戴いて来ました。もちろん大盛りです。
 そんな事はどうでもイイのですが、戻ってみるとこの状況です。
トークショー開始15分前にして人垣が二重三重どころでは有りません。


061203_1452~0001.jpg 061203_1501~0001.jpg

 始まるまで席について待っていたマジメなファンの方々は今年一年のイーグルスを振り返る10分程のビデオを何度か見せられていたようです。
 我々も二回ほど見そうになったところで、スタジアムDJの古田さんが出てきました。

 古田さんが持っているのは、どうやらイーグルスのDVDのようです。遠くてよく分かりませんでしたが・・・遠まわしに買えといっているようです。(苦笑)


061203_1502~0002.jpg 061203_1506~0001.jpg

 いよいよ、選手の登場です。
「福盛大きいねぇ・・・」「高須が小さいんじゃないの?」
二人の会話です。(敬称略)

 自身のブログで「今年最後ですから期待していてください。」の言葉を信じて福盛君の言葉に耳を傾けます。
 はじめは固かったようですが、次第に舌も滑らかになってきたようです。


061203_1538~0001.jpg 061203_1547~0001.jpg

 しかし福盛君、選手会長の話は聴いちゃいません。

 なんとか徐々に会場の笑いを誘い(爆笑の渦とまでは行きませんでしたが・・・)抽選会まで漕ぎ着けました。
 なんとなく、一番緊張していたのは古田さんだったような・・・。



posted by petitenYOS at 00:00 | Comment(0) | イーグルス情報
×

