2005 08/30[Tue]
【FULLcast0501】

 東北に初のプロ野球チームが出来た。あの時間の中に取り残され寂れた宮城球場も生まれ変わったってコトで観戦に行きました。



0508301838.JPG

 とはいえ宮城球場にちゃんと野球を見に来たのは初めて・・・だったはず。Kの方は子どもの頃にロッテの試合を見に来たそうで、その頃の郷愁なのか物凄いオファーだ。なんでも仕事帰りにナイターを観たいとなんだかおっさん臭い事を言っていた。
 まぁ熱烈なファンでもないので、安い一塁側で見ようかと・・・。一塁側だからもっと空いてるのかと思いきや結構人がいる。




 対戦相手のファンかな?とも思ったがしっかり楽天のレプリカキャップをかぶってる人も多い上に、レプリカユニフォームを着込んでメガフォン叩いてるるおっさんまでいる。
 観るものすべてが新鮮だ。中々いい天井の無いところで心地よい風を浴びながらビールをグビグビッと、ちょっとお高い焼き鳥なんかをつまんで・・・天国だ。癖になりそう・・・。表と裏の間にはチアガールがやってきて太もも露に踊りだす。ん〜イタネリツクセリだな。

 ん?チアの後ろにいる黒いのはなんだ?


050830002.jpg

 妙な動きがpetiten心をそそるぞ(笑)。コレがカラスコとの初対面だ。と言っても遠くから見てただけなんだけどね。楽天は正規のキャラクターではないという事で売っている様だがそんな子供だましな演出はどうでも良くそのキャラクターにひかれるpetitenzだった。

 まぁその結果が夫婦そろってこういうことになってしまったのだが・・・。




 そして、意外に楽しいのがコレ、風船飛ばし。人と合わせて同じことをするのが苦手なコノ夫婦がハマってる。でも、となりのおっさんのコノ子どものような姿を見てもらえれば分かるだろう。コノ風船飛ばし、なんとなく童心に返してしまう魅力がある。何でだろう?あの風船が飛んでく様はなんとなく楽しい、ワクワク胸躍る。何か幼い頃の刷り込みがあるのか?それともDNAレベルの事か?

 んなこたぁない(笑)


050830003.JPG

 この日の対戦相手は日本ハム。一年後には日本一になってしまうチームだ。コノ頃はそんなこと想像もしなかったが、世の中何が起こるかわからないものだ。だから、今年楽天がプレーオフに進出、リーグを制して日本一に!なんてことがあるかもしれない。可能性は低いが無いことは無いのだ。(笑)
という事で、ホーム開幕戦3/31フルスタに行って来ます。その様子は後ほど・・・。

 ちなみに、この日の試合結果はコチラで。



タグ:東北楽天野球
posted by petitenYOS at 00:00 | Comment(0) | 05.08/30【フルスタ初観戦】
×

